02
2017

【WCGオークション】10th Anniversaryイベントに行ってきた!

10thAnniv.jpg


というわけで行ってきたよ10周年イベント!
10周年は全品100%オフと聞いて」って言ってたの聞いたけどね、それオークションじゃなくてお壊物だからね!
でも私もコマンドーは好き。


screenAlvitr004k.jpg
送迎が罠だったりしつつ~も

screenAlvitr015f.jpg
21時になっていよいよイベント開始!

今日はデモンストレーション無し、出品受け付けは21:30までで
その後はゲームと記念品配布→記念撮影というプログラムだった~


まずは通常通りオークションからスタート ฅʕ•ᴥ•ʔฅ
screenAlvitr020g.jpg
あいうえお順カードセット即決価格有りの福袋第2エンチャがついた時空ブーツeteが出品されてたよ♪
どうでもいいけど鋼鎧は"こうがい"って読むんだね~、普通に"はがねよろい"って読んでたな (˙▿˙)


で、オークションも滞りなく終わって、いよいよゲーム大会がはじまった!
1つめのゲームは「だるまさんがころんだ
司会のりみさんが「だるまさんが~~」「ころんだ!」と言って、"ころんだ"の直前に「10z」と言った人に
賞品を10zで落札する権利がもらえるゲームね。

司会:だるまさんが~
A:10z
B:10z
司会:ころんだ!
C:10z

なら、Bの人が落札権ゲットって感じ。
し か し …
screenAlvitr021_20170602142738314.jpg
大丈夫じゃないひと多数。
財布はちゃんとポケットに入れとこう!!


それから2つめのゲーム、「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」開始~
screenAlvitr024.jpg
ルールは司会者さんが「じゃんけん」「ぽん」と言って、"ぽん"が消えたら
ファイターの2人がエモーションでじゃんけん→勝った方は「叩く」、負けた方は「かぶる」と発言して
ジャンケンに勝って「かぶる」より先に「叩く」と言えれば勝ち。って感じ

screenAlvitr035.jpg
参加するにはまずチャットに入らないといけないんだけど、これ即埋まっててね!
ほんとチャット窓にカーソル合わせた時点で埋まってるの!!みんなやる気いっぱいだった~

screenAlvitr037.jpg
そして試合が始まった!

screenAlvitr038.jpg
プロレス(ボクシング?)風の実況が入ったり~


screenAlvitr027.jpg

screenAlvitr029.jpg
(※その名で→その場で)
賞品がミックスクッキングによるできたて料理だったりね!Σ(☉ω☉)
+20料理を一通り作られてました。なるほど、ただアイテムを渡すだけじゃなくてそういう方法もあるのか~
と感心してしまった。料理の腕はあんまり信用されてないケド…

screenAlvitr039.jpg
そんな感じで白熱した解説が入った試合も終わって~

screenAlvitr041.jpg
記念品もいただきました!どうもありがとう~ (๑´▿`๑)
それにしても↑コレ用意よすぎてほんと噴いたwww 風呂敷持参とはやるね~!


そして最後に記念撮影…ってエモーション合わせるの優先してその瞬間撮ってないんだけどw
誰かがアップしたの見つけたらリンク貼っておくよ!
screenAlvitr048.jpg
↑ちゃっかりりみさんのお隣ゲットの図
撮影が終わって、最後にりみさんの締めの言葉で無事イベント終了となりました (*´▽`*)
スタッフの皆さま、イベント進行お疲れさまでした~そしてありがとう!
2時間とっても楽しめました!参加者のみんなに幸運があることを祈ってるぜ!




おまけ

screenAlvitr012_201706021857381e7.jpg

screenAlvitr023.jpg

りみさんの謎の発言集

0 Comments

Leave a comment