Top page  1/16
23
2017

フェアリーウィングのコーデを考える。と懐かしのゲーム

CATEGORYAlvitrの日常
FF8のファン考察について、公式スタッフさんに実際のところどうなのか
聞いた記事みっけた

Is Squall Really Dead? Final Fantasy Producer Addresses The Series' Biggest Fan Theories
https://kotaku.com/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-1800007113

ディスク1ラストでスコールが死んで、その後の展開は全て夢って説と
リノア=アルティミシア説について
スクエニの北瀬佳範氏が答えてるんだけど

スコール死亡説は『スコールは死んでないけど、もし8をリメイクするならその説を参考にするかも』なのに
リノア=ミシア説は『2人は別人。リメイクしたとしても同一人物にしない』なんだね~、残念。
個人的にはディスク1でスコール死んで後の展開は現実じゃないって、虚 無 ゾって感じなんだけどw
宿敵の正体が未来のヒロインって話の方が面白いと思うんだけどな~。

アルティミシアを"いきなり出てきた世界滅亡させたい人"にしてどうすんの
って意見にはホント同意w
ミジンコとペプシマンよりかはマシかもしれないけどぉ…つまんない





さてROでは遅れながらもフェアリーウィング入手~
といっても似合うキャラ居ないんだけど。
割と鮮やかなブルーが使われてる衣装のメカでつけてみた ‎٩( 'ω' )و

screenAlvitr021_20170924030807bcd.jpg
(妖精っぽくしようと頑張ったw)

色は違和感ないけど、メカ服じゃ妖精って感じはしないわな~
やっぱり似合うのは2ndコスワンダラー(青)かなぁ

色的にはソーサラーと修羅の2ndコス(青)もいいかもしれない
衣装は蝶のはためきとか…?
ワンダラーは持ってないんだけど、コーデ案は考えちゃうな~
ヒマな時にきゃらしみゅやってみよ。
21
2017

hImagine

CATEGORYAlvitrの日常
SteamでVan様のゲームが出てるっていうから見に行ったら
ストアから即リムーブされそうな内容(著作権的な意味で)だったから即買った。◕‿‿◕。
内容はとにかく薄い!(ニューゲームから5分くらいで終了)。あとバグなのかスクショが撮れない。
いや・・・内容的にわざとスクショ撮れないようにしてるのかも

キャプチャ2

微妙にニコ動とか兄貴の名前の綴りが違う~
内容は手抜きフリゲとしか言いようがないから、あんまりネタになるような事はないなあ
しかしこういう剥き出しの地雷をダッシュで踏みに行っちゃうクセ何なんだろうね?
まあ低俗なゲーム好きだから仕方ない





それとはまったく無関係なんだけど。修羅セカンドに着替えたから
同じく修羅使ってる赤眼に意見聞いてみたあ

screenAlvitr025_20170922010102c7a.jpg
(今日は羽の配布日なんだね♡)

わ~・・・
赤眼さすが~、思ったとおり
全然似合ってないね
って言ったら喜んでたニコー


screenAlvitr021_20170922013138654.jpg
脈絡?ねぇよそんなもん

赤眼はデフォがいいって~
私は基本(ドット絵の完成度が高いから)セカンドに変えちゃうけど、修羅デフォの衣装も悪くないよな~
あと修羅セカンドのエクストラ1って殺意リュウっぽくない?!って思ったけど
調べてみたら全然違った。
ちなみにSFはZERO3しかやったことない。
20
2017

修羅セカンド鯖であそぶ

Alvitrでは無事に転職~

screenAlvitr025_20170920183435dab.jpg

実装当日に着替える準備はできた!

で、セカコス鯖ではスキルタイプはコンボ型にしてみたけど
修羅のコンボって双龍脚→大纏崩捶→號砲なのかな?
もし三段から繋げていければ面白いね。


とりま予定していたエクストラ1でのコーデはこんな感じに

screen2nd Costume000

あざとwww でもかわいい
色的にプリティーベアも似合うと思~


エクストラ2を選択してる人が少なかったから2にも変えてみた

screen2nd Costume005

一人だからグランドセフトスイカできない
スイカ盗むと猫どうなるの?気になる・・・


ちびっとコンボも練習~

screen2nd Costume004

コンボ入力できるタイミングは思ってたよりおそい
でもコンボって格ゲーっぽくていいね~
あと修羅のスキル一覧見て思ったんだけど、スキル名の英→日訳がいい感じだ!
カッコよく訳せてる~
16
2017

修羅しゅしゅしゅ

CATEGORYAlvitrの日常
修羅2ndコスのドット絵公開されたね~
ってコトで…

screenAlvitr027_20170916235032009.jpg

実装日に着替えるためにチャンプ作ってレベル上げてる
モンクはBijouの頃に一度なった事があるけど、アコ時代の育成が大変だったな~
割と手伝ってもらって転職した記憶がある。
そんで阿修羅滑りが全然成功しなくてモンク向いてないって思った。なつかし…w

そんな大変なアコ時代をすっ飛ばして転生できるんだから、時代が変わったのを実感するよね~
チャンプ育成については何もわかってなかったから適当だけど
コンボ型にしてみてイシスとか廃兄貴に拳をぶちこんでたよ。

どうでもいいけど連打掌の拳を突き上げるモーションってファッキューサインかましてるように見えるよね?
(そうでもない?)
洋ゲーでおなじみのモーションだ


screenAlvitr028.jpg

このあと滅茶苦茶もみくちゃにされた。

体験サーバー開いたらコーデ決めでまたかなり時間掛かりそ~
カラーはエクストラ1にすると決めてるんだけど、まだ方向性が決まってない!
やっぱ髪型はエクスキューショナースタイルにしよっかな…
むむむ。